· 

科学マジック体験

4月と5月に行った科学マジック体験の様子をまとめてあります。

4月24日 1回目の科学マジック体験・職員の記録より

今日から園長先生による「科学マジック体験」が始まりました。目の前で起こる不思議な現象に、「えー!!」と目を輝かせながら見入っていました。実際に自分で「体験」することで、より面白さが感じられたようです。来月も、どんなことを見せてもらえるか楽しみにしたいと思います。


5月15日 2回目の科学マジック体験・職員の記録より

今日は、科学マジック体験がありました。今回は「重力」についてわかりやすく説明してもらい、空き缶と水を使ってゲーム感覚で楽しく学べました。「地球だと物は落ちるが、宇宙だと浮く」ということを知っている子がいることに少し驚きましたが、一人ひとり「体験」することにとても意欲的なので、次回も“なぜ”という気持ちをもちながら楽しく体験して学べたらと思います。