大きく伸ばそう幼児の芽 東岩槻幼稚園

ご挨拶

幼稚園って、どこも同じように思っていませんか?

正直な話、幼稚園の特色はさまざまです。もちろん、どの園も文部科学省の『幼稚園教育要領』に基づいた保育を推進していると思いますが、その保育内容はかなりの独自性があります。

そういった意味において、園選びをされる皆さまには、東岩槻幼稚園の公式情報をご覧いただき、少しでも当園について知っていただければと思っております。どうぞごゆっくりご覧ください。園長

 


子どもたちは園生活の中で、いろいろな経験や体験をして、日々確実に成長しています。その成長過程の中で特に大切なのは、「自分はやればできるんだ」と感じさせてあげることだと思います。21世紀を担う子どもたちが、多少の困難があっても、自分で工夫して乗り越えられるような子に育つよう、私たちも応援していきたいと思います。