令和5年度 満3歳児クラス「りす組」入園募集について

入園資格

  • 令和5年度中に満3歳を迎える子ども(満3歳の誕生日を迎えた翌月から入園可能)
  • 当園の教育方針に賛同する保護者の子ども

通常の3年保育(年少組)に入園する前の年齢のお子様を対象にした4年保育と呼ばれる満3歳児のみで構成されるクラスです。通常より早く入園する分、ゆっくり時間をかけて園生活に慣れていくことができます。保育料の補助も、3年保育と同様に受けることができます。 

満3歳児入園クラス 1クラスあたりの担当保育者は、担任教諭+補助教諭になります。

※令和5年度の募集は終了しました。

【令和6年度 満3歳児クラス 入園児募集について】 

 令和6年度の満3歳児クラス入園受付は、6年5月(4月・5月生まれの6月入園児)より行う予定をしています。

 

詳しくは、4月中にホームページでお知らせしますので、希望される方はご確認ください。

毎月、新しい募集情報を掲載していきます。

 

令和6年度満3歳児クラス対象児:令和3年4月2日~令和4年2月末日生まれ

※令和6年度の募集定員については、2クラス30名を予定しています。 

※3月生まれのお子さんは、4月から年少組への入園となります。

Q&A

園バスの利用について

園バス利用希望者は、バスの利用ができます。

 

 

見学について

【幼稚園見学について】は『お知らせ』のページに掲載していますので、そちらをご覧ください。

 

預かり保育について (※平常保育日の預かり保育費用は無料です)

通常の預かり保育は、用事のある方は午後5時まで。お勤めの方は、午後5時30分までとしていますが、満3歳児については入園日から一週間が過ぎた段階で用事のある方は預かり保育の利用が可能になります。ただし、満3歳児の午後5時を過ぎた預かり保育については、お子さんの慣れの状態を見た上で、保護者の方と相談の上、決めさせていただきます。