【令和3年度 運動会について】

今年度の運動会は、プログラムを圧縮し、学年ごとの開催で、園児も保護者も総入れ替えで行いますので、未就園児・卒園児を招待したかけっこ等の競技は行いません。

また、密にならない配慮から一般の方の見学はできませんので、その点ご了承ください。


 ー令和4年度入園対象児となるお子さまをお持ちのご家庭向け見学会ー

【 幼稚園見学10月分募集について】  

現在、緊急事態宣言延長の中にあり、さいたま市内でも子どもの感染が急増してきていますので、宣言解除予定の10月1日までは様子を見させていただきます。

次年度の入園対象となるお子さまをお持ちのご家庭の見学については、9月22日(水)より受付を開始させていただきますので、見学希望の方は、下記より見学できる日を確認の上、お申し込みください。R3.9.10  ※見学は6月から行っています。

10月(見学できる日)

4日(月)、5日(火)、8日(金)、12日(火)、13日(水)、19日(火)、20日(水)、22日(金) 

★お申込みは、9月22日(水)より電話での受付となります。

受付時間は、10時30分から13時までの時間帯でお願いします。 

☎幼稚園電話番号 048-794-3200

※見学はすべて予約制となりますので、予約枠がいっぱいになるまで上記時間帯で受け付けます。

※お申し込みは、必ず1組ごとにお電話ください。

※今年度は新型コロナウイルス感染予防対策の為、各見学日とも1日2組までの受付となりますので、ご了承ください。

見学当日について

当日は、10時30分までにご来園いただき、保育中の子どもたちの様子をご覧いただきます。そのあとに幼稚園の説明をさせていただきます。終了は、11時30分ごろの予定です。

 

〇持ち物 ・お子さまの室内履き、・筆記具

〇お願い ・保護者の方はマスクの着用をお願いします。なお、お子さまもできるだけマスクの着用にご協力ください。


【令和4年度入園対象児入園説明会(予約制)について】

日  時 令和3年10月15日(金)

受  付 午後3時~3時20分

開  始 午後3時20分~

※説明会の終了は、午後4時25分頃を予定しています。

会  場 市民会館いわつき ホール(座席数622)

持ち物 筆記具等

 

今年度は市民会館のホールを使用し、参加された皆さまが密にならないよう、一家庭2名まで最大でも100組程度に人数制限をさせていただき、感染防止対策をしっかりした上で入園説明会を実施させていただきます。参加を希望される場合は、下記「お申し込みフォーム」よりお申し込みください。現在、受付中

 

《お願い》

※保護者向けの説明会になりますので、大人だけの参加が望ましいと言えますが、お子さまを見ていただける方がいないなど、事情がある場合は会場にお連れいただいても結構です。その場合はお申し込みの際、お子さまを参加者の一人として人数に入れてご記入ください。

※保護者の方は、当日マスクの着用をお願いします。なお、お子さまが参加される場合も、できるだけマスクの着用にご協力ください。

※入園願書を希望される方には、当日、受付で配布させていただきます。

[市民会館いわつき]


【令和4年度入園対象児への願書配布について】

令和4年度の入園願書は、10月15日(金)より園がお休みでない限り配布させていただきます。但し、配布初日の15日については午後から入園説明会を他の会場で行いますので、幼稚園での配布は午前8時30分から12時までの時間帯とさせていただきます。

 

【令和4年度入園対象児】

平成28年4月2日~平成29年4月1日(年長入園対象児)

平成29年4月2日~平成30年4月1日(年中入園対象児)

平成30年4月2日~平成31年4月1日(年少入園対象児)

※年長からの入園は、既に保育園・幼稚園に通われているお子さんが対象となります。

※入園受付の際は面接があります。

 


【満3歳児保育について】

令和3年度は、4月入園の年少児数が一定の人数に達していますので、現在のところ募集は予定しておりません。ただし、今後のクラス状況によっては若干名の募集を行う場合がありますので、その場合はこちらのページにご案内を掲載させていただきます。

[満3歳児入園の条件]

お誕生日の翌月から入園となります。

・ある程度一人でトイレができること。

・ことばによる意志疎通ができること。

・他の子どもたちと一緒に行動ができること。

※上記については、面接を行います。

※クラスは、年少児クラスに通うことになります。

※幼稚園就園のため、幼児教育無償化の適応となります。ただし、預かり保育の利用はできません。



【YouTubeチャンネルに動画を追加しました】

令和2年度お遊戯発表会動画を『東岩槻幼稚園YouTubeチャンネル』に追加しました。

下記画像をクリックすると、当園チャンネルをご覧いただけます。令和2年12月15日


【令和3年度わくわく教室について】申込終了(参考)

令和3年度の「わくわく教室」については、下記バナーをクリックしてご覧ください。

お申し込みは、5月5日(水)インターネットを通じて行わせていただきます。

 

募集定員に達しましたので、締め切らせていただきました。

たくさんのお申込みありがとうございました。5/8



令和2年7月13日

令和2年7月31日動画追加しました。




【平常保育日の預かり保育について】

保育のある日に限り、保育時間終了後、用事のある方については、午後5時までお預かりいたします。

また、お勤めの方については、午後5時30分までお預かりいたします。

いずれも費用は無料です。

※午前保育日のみ、午後1時までとなります。(基本、月曜~金曜日まで給食あり)

※お勤めの方、用事のある方は、保護者の支援として朝8時から登園できます。

【夏休み期間中の預かり保育について】

平成30年度より夏休み期間は、お仕事をされている方を対象に、朝8時から17時30分まで預かり保育を実施しています。(有料 1時間当たり100円)

※夏の預かりについては、夏休み前に実施要項(実施日のお知らせ)を配布し、働いている事の確認とお申し込みを事前に取らせていただきます。尚、正確な実施日については、実施要項にてご確認ください。

※冬休み、春休み期間中の預かり保育は、幼稚園の終業式が小学校の終業式より前の場合、小学校の終業式に合わせてその日まで行います。