11月1日から始まった入園願書受付、数ある幼稚園の中から当園をお選びいただき、心より感謝申し上げます。

令和2年度の入園願書受付につきましては、新年少児、新年中児、新年長児(保育園・幼稚園からの転園枠)とも、募集人数にまだ余裕がありますので、このあとも引き続き行います。

入園希望の方は、園にご連絡の上、ご来園ください。皆様のお越しをお待ちしております。

【お知らせ】

下記の見学会は終了させていただきましたが、令和2年度からの入園を検討されている方、途中入園希望の方には、随時見学を受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

【幼稚園の見学会について】今年度は終了しました。

 令和2年度入園対象となるお子様をお持ちのご家庭に向けて、下記の期間、見学会を行ないます。

〔見学期間〕

第一期  令和元年6月5日~7月18日まで   
第二期  令和元年9月5日~10月末頃まで
※見学会は、いずれも予約制となりますので、あらかじめお電話にてお申し込みをお願いいたします。
※見学日については、相談の上、決めさせていただきます。(1日5組程度まで)
〔見学当日について〕
当日は、10時30分までにご来園いただき、 保育中の子どもたちの様子を見学後、園の説明をさせていただきます。 終了は、11時40分頃の予定です。
○持ち物
   ・お子様の室内履き(外靴を洗ったものでも結構です)
   ・筆記具等   

【令和元年度入園説明会】

  今年度は終了しました

今年度は、下記の日程で行います。

日時 令和元年10月15日(火)

受付 午後2時10分~

開始 午後2時30分~

会場 東岩槻幼稚園2階ホール

※説明会の終了は、3時40分頃を予定しています。

持ち物 上履き(スリッパ等)・筆記具

※見学の際の説明と入園説明会の内容とは異なります。  

 

1.入園説明会は、参加人数把握のため、事前の参加申し込みをお願いしています。

お申し込みは、10月15日(火)までの土曜、日曜、祭日以外、午前10時から午後1時30分の時間帯にお電話にて承ります。 




【2019年度わくわく教室について】

   今年度は終了しました

令和2年度の募集は、4月中旬頃、このページにご案内を掲載し、5月中に受付を行う予定をしています。

 

【と  き】

火曜日コース・金曜日コースともに6月・7月・10月

各月1回 / 10:30~11:30

【申  込】

各コースとも親子30組募集(合計60組)

【対  象】

未就園児(次年度の入園対象児)と保護者の方で、幼稚園バス送迎範囲内の親子。

岩槻区美園東地区の方も対象となります。

※見沼区の方の送迎範囲は、『アクセス&園内探索』ページでご確認ください。

【費  用】1,000円(3回分、保険料含)

【内  容】親子体操、紙芝居、手遊び等 

 

 


【平常保育日の預かり保育について】

保育のある日に限り、保育時間終了後、用事のある方については、午後5時までお預かりいたします。

また、お勤めの方については、午後5時30分までお預かりいたします。

いずれも費用は無料です。

※午前保育日のみ、午後1時までとなります。(基本、月曜~金曜日まで給食あり)

※お勤めの方、用事のある方は、保護者の支援として朝8時から登園できます。

【夏休み期間中の預かり保育について】

平成30年度より夏休み期間は、お仕事をされている方を対象に、朝8時から17時30分まで預かり保育を実施しています。(有料 1時間当たり100円)

※夏の預かりについては、夏休み前に実施要項(実施日のお知らせ)を配布し、働いている事の確認とお申し込みを事前に取らせていただきます。尚、正確な実施日については、実施要項にてご確認ください。

※冬休み、春休み期間中の預かり保育は、幼稚園の終業式が小学校の終業式より前の場合、小学校の終業式に合わせてその日まで行います。