休園中のお役立ちサイト

「当園の指導者(先生)動画」

1.幼稚園から配信する動画はご家庭のみの再生とし、拡散や共有はしないでください。

2.閲覧の際の通信料は各ご家庭のご負担となります。ご了承ください。令和2年5月6日

更新日:5/26 NEW


【外部サイトのご紹介】

「オンライン幼稚園」

リンクサイトは厳選しておりますが、あくまでリンク先ですので、下記サイトの利用は各自の責任にてご利用ください。※閲覧の際の通信料は各自のご負担となります。

現在、外出の自粛や在宅ワークが増えたことを受けて、ベネッセのこどもちゃれんじでは「オンライン幼稚園」の動画配信サービスを一般向けに提供してくれています。

■サイト:https://www2.shimajiro.co.jp/kodomo/online/

■利用料:無償

■利用方法:インターネット接続ができるパソコン・スマホやTVなどの端末から、オンライン幼稚園サイトにアクセスするだけでご覧いただけます。登録は不要です。
YouTubeでも視聴できます。⇒「オンライン幼稚園」と検索

■利用可能時間:
リアルタイム配信の「オンライン幼稚園」:平日10時~14時ごろ

(コンテンツによって終了時間は前後することがあります)

「おっぱっぴー小学校」

芸人の小島よしおさんが、自身のyoutubeにて、新型コロナウイルスの影響で学校にいけない子供たちのために、わかりやすく、且つ面白い授業を公開しています。おっぱっぴー小学校の監修は、進学個別桜学舎(東京・台東区にある学習塾)ですので、内容はしっかりしています。

■サイト: https://www.youtube.com/channel/UC-46-Tim9-pbw6BfG6bBnmA/featured

「童話・昔話 福娘童話集」

福娘童話集は、多くの方に昔話・童話の素晴らしさを感じさせてくれるウェブサイトです。イラストやアニメーションとともに日本だけでなく世界の民話、童話、昔話の朗読が聴けます。

■サイト : http://hukumusume.com/douwa/

「小学校の先生と百玉そろばん」

幼稚園で日課として行っている百玉そろばん、お休み中はできませんので、こちらの動画をご紹介させていただきます。ぜひ、おうちでも声を出して小学校の先生と百玉に挑戦してみてください。

小学校の先生と一緒に百玉そろばんを使って100までの数を数えます”