わくわく教室のご案内 

幼児は家族からの愛情や親子のスキンシップを、たっぷり受けることが大切です。それとともに、自分の周りの環境に対しても興味をもち、いろいろな刺激を受け、楽しさや喜びを感じることも必要です。

幼稚園ってどんな所だろう?近所に同じ年頃のお友だちがいなくて…とお悩みのお母さま、ぜひ東岩槻幼稚園のわくわく教室に参加をして、入園前にお友だちと一緒にいると楽しいという気持ちをお子さまに味あわせながら、親子で一緒に教室を楽しんでいただきたいと思います。趣旨をご理解の上、ご参加いただきますよう、ご案内申し上げます。


 

 

どんなことをするの?(例)

①朝のご挨拶

②手遊び

③親子体操

④リズムダンス

⑤親子ゲーム

⑥お楽しみ

⑦帰りのご挨拶

★親子一緒の活動です。

わくわく教室実施要項

○対 象 平成30年4月2日~令和2年4月1日生まれのお子さま(未就園児)と保護者1名。幼稚園バス送迎範囲内で、尚且つ当園への入園を検討されている親子。

※わくわく教室に参加したことによる入園の特典は設けておりません。

 

○実施日 火曜コース 7月26日(火)、8月2日(火) 2回参加できます。

○実施日 金曜コース 7月29日(金)、8月5日(金) 2回参加できます。

○時 間 10:30~11:30 (受付)10:20~各コースとも親子25組(合計50組)予定

※片方のコースがいっぱいになってしまった場合のために、第2希望までコース希望は取らせていただきます。なお、お申し込みは先着順とさせていただきますので、ご了承ください。

○場 所 東岩槻幼稚園2Fホール

○費 用 参加費(保険料・おみやげ含む) 2回分1,000円 ※初回日に参加費2回分をお支払いください。尚、欠席された場合は返金できませんので、ご了承ください。

 

【参加にあたっての注意】お子さんならびご家族の方に風邪症状や体調の悪い方があった場合は、参加をご遠慮いただくことになりますので、ご承知ください。

 

○お申し込み方法

令和4年5月10日(火)より

下記フォームを使用してのお申込みとなります。

 

下記「お申込みフォーム」をクリックあるいはタップして、お申込みフォームが開きましたらそちらに必要事項を入力の上、送信ボタンを押してお申込みください。

お申込み受付終了しました。